10月4日、リーグオブレジェンドのPBEパッチノート13.20に変更予定の内容が公開されました。
本パッチはテスト環境におけるパッチノートのため、正式リリース時には内容が変更されている可能性があることをご留意ください。
目次
チャンピオン
チャンピオンバフ
ガリオ
- W
- クールダウン:18-16秒 >> 18-14秒
- パッシブシールドクールダウン: 12 秒>> 12-8秒
ジンクス
- 基本ステータス
- Lv毎HP: 100 >> 105
- R
- クールダウン:77-55秒 >> 70-50秒
- 最低ダメ―ジ: 30-60(+15%基AD) >> 32.5-62.5(+16.5%基AD)
- 最大ダメ―ジ: 300-600(+150%碁AD) >> 325-625(+165%碁AD)
ミリオ
- P
- 火傷が常にミリオのダメージとしてカウントされる。ただし、キルクレジットはとらない。
- E
- クールダウン:18-14秒 >> 17-13秒
- シールド量 :60-160+30%AP >> 60-180+30%AP
- R
- APレシオ: 30% >> 50%
モルガナ
- W
- APレシオ: 30% >> 50%
- モンスターへのダメージ: 155% >> 165%
- E
- クールダウン:24-26秒 >> 26-16秒
- R
- 移動速度: 敵に向かう際 5-55% >> 全方向へ 10-60%
- スタン時間: 1.5秒 >> 1.5/1.75/2秒
- ダメージ: 150/225/300 (+70% AP) >>> 175/250/325 (+80% AP)
ジグス
- Q
- 範囲:150 >> 180
チャンピオンナーフ
アクシャン
- Q
- ボーナス移動速度:40% >> 20-40%
ベルヴェス
- P
- スキル後の攻撃速度: 25-50% >> 20-40%
- E
- 被ダメージ低下:70% >> 42-70%
- 与ダメにクリティカル判定がつくように
- ダメージ: 8-16(+6%AD) >> 7-11(+8%AD)
- オンヒットダメージ: 6% >> 8%
- R
- 変身後戦闘外移動速度: 25/50/75 >> 10/45/80
- コバンザメHP:40/50/60% >> 20/45/70%(ミニオンの最大HPに基づく)
カイサ
- 基本ステータス
- AR:28 >> 25
クイン
- 基本ステータス
- HP:603 >> 565
- 移動速度: 335 >> 330
- Lv毎AD: 2.4 >> 2.7
ゼド
- W
- クールダウン:20-14秒 >> 20-17秒
チャンピオン調整
カサンテ
- 基本ステータス
- HP:610+108 >> 570+115
- Lv毎AR: 4.7 >> 5.2
- Q
- ダメージ: 50/75/100/125/150 >> 30/60/90/120/150(合計AD、追加AD、AR/MRレシオ変更)
- Q3+フラッシュ不可
- W
- 最低詠唱時間: 0.65秒
- マナコスト: 75-95 >> 60-80
- スタン時間: 0.3-0.5 ~ 0.85-1.25秒 >> 1.25秒
- 被ダメージ低減: 25%+AR/MRの10%+1%HP >> Lvによって40-65%
- ダメージ: 相手の最大HPの2-3%~7-8% >> 20-100+50%合計AD + 30%追加AR/MR+6-10%相手の最大HP
- R
- ダメージ: 35-105+20%合計AD >> 70-150+65%AP
- ノックバック: 350 >> 300
- 壁ダメージ: 150-350AD >> 70-150+65%AP
- 回復: 10+0.75%追加HPオムニヴァンプ >> チャンプ相手のみダメージの10/15/20%
- 使用時HP: 55% >> 65%
- R+P
- 追加ダメージ: 35%+20%追加AR/MR >> 35%
- R+Q
- クールダウンをリセットするように
- スローがつく
- R+W
- 最低詠唱時間:0.5秒
- 被ダメ低減: 30%+12%追加物魔防+1.2%追加HP >> Lvによって50-75%
- ダメージ: 25-65~110-350+合計AD50%+敵のHP2-3%~7-8% >> 20-100+合計AD50% + 30%追加AR/MR+敵の最大HP6-10%
- クールダウン: 24-16秒 >> 18-12秒
アイテム
アイテムバフ
枯死の宝石
- 価格: 1250 >> 1100
妖夢の霊剣
- 脅威: 3-12 >> 7-18
ドラン系統
- ドラン系アイテムがユニークアイテムに(1個以上買えなくなる)
- ドランブレード
- HP: 80 >> 100
- AD: 8 >> 10
- ドランリング
- HP: 70 >> 90
- AP:15 >> 18
- ドランシールド
- HP: 80 >> 110
- 回復: 0-40 >> 0-45
ダークシール
- HP: 40 >> 50
サポートアイテム
- AP: +2
- AD: +1
- スペルシーフエッジ、霊者の鎌
- HP:+15
- レリック、シュラウド
- HP:+20
アイテムナーフ
ダスクブレード
- スキルヘイスト: 20 >> 15
- 最大ダメージ: 18% >> 16%
アイテム調整
ドミニクリガード
- バグ修正: シールドにも影響するように
- ダメージ強化: 25% >> 22%
システム
ジャングル調整
スマイト
- チャンプ/ペットダメージ: 20-160 >> 40
- ティア3モンスター範囲: 50% >> 100%
- カーソルが他の有効なターゲット上にない場合、エピック・モンスターに対して350のユニット・ターゲットの有効範囲を得る。
- ダメージタイプ: スペル >> プロック(ライアンドリーが発動しない)
ペット
- 青(ガストウォーカー)
- ブッシュに入った時の移動速度:45% >> 30%
- モンスターを倒した時の移動速度:60% >> 45%
- 緑(モスストンパー)
- CC耐性が付与されなくなった。
- シールド: 60-281(Lv1-18) >> 180-300(Lv10-18)
- 赤(スコーチクロウ)
- ダメージの発動条件:すべてのダメージ >> 攻撃とアビリティによるダメージ
- 近くに2体以上の味方が居た場合、エピックモブから20%のダメージ軽減 >> 削除
ジャングルモンスター
- ノーマルキャンプヘルス:100~200%(レベル1~11) >> 100~235%(レベル1~18)
- バフキャンプのヘルス:100~200%(レベル1~11) >> 100~270% (レベル1~18)
- レベル1大型ラプターのヘルス:1100 >> 12000、100-235% (レベル1-11) >> 100-235% (レベル1-18)
- 小型/中型ゴーレム XP: 100-135% (レベル1~9) >> 100-145% (レベル1~9)
- ペットのDPS比率
- -10% ボーナスAD
- -2% AP
- +10% ボーナスアーマー
- +10% ボーナス MR
ジャングラーのHP回復
- キルによる回復: 30-166、最大225% (HP不足に基づく) >> 失ったHPの12%
- キルによるマナ回復: 19-87、最大225% (失ったマナに基づく) >> 20% (失ったマナに基づく)
- ペットの回復量はペットのDPSの70% (変更なし)
- [NEW] ヒールの上限:12-45 (レベル1-12)
カウンタージャングル阻止
- 大型モンスターのAR/MR: 20 >> 42
- 小型モンスターのAR/MR: 0 >> 20
- 非エピックモンスターへのジャングルアイテムのボーナスダメージ: 20% >> 42%
ミニオン経験値ペナルティ
- ペナルティ: 60-25%(0-14分) >> 70-0%(0-20分)
- ペットLv最大でペナルティ発動無し。
- Lv遅れ: Lv1.1遅れ >> Lv1.5遅れ
水走り
- 移動速度: 25 >> 10
- アダプティブ: 5-30 >> 13-30
スノーボール阻止
ドラゴン
- インファーナルドラゴン
- ボーナスアビリティ:パワーと攻撃ダメージ5% >>> 3%
- ソウル基本ダメージ:80 >>> 100
- オーシャンドラゴン
- ヘルス・マナリジェネ: 2.5% >> 2%
- ソウル基本回復量::130 >> 150
- ソウル基本マナ回復量:80 >>> 100
- クラウドドラゴン
- ボーナス移動速度とスロウ耐性: 7% >> 4%
- ソウル移動速度ボーナス: 15% >> 20%
- マウンテンドラゴン
- ボーナスAR/MR: 8% >> 5%
- ソウル基本シールド:180 >> 220
- ヘクステックドラゴン
- ボーナス攻撃速度とアビリティヘイスト:7.5 >> 5
- ソウルスロー: 30% >> 45% メレー/35% レンジ
リフトヘラルドゴールド
- 周囲の入手ゴールド: 200 >> 100
デスタイマー
- Lv2-3:2秒低下
- Lv4-6:4秒低下
- Lv7:5秒低下
- Lv8:6.5秒低下
- Lv9:4秒低下
タワープレート
- プレートゴールド: 175 >> 125
バロンHP
- 12,600(分間+180) >> 15,000(分間+180)
ルーン
電撃
- ダメージ:30 – 180 (+40% ボーナスAD) (+25% AP) >> 30 – 220 (+10% ボーナスAD) (+5% AP)
魂の収穫
- ダメージ:20 – 60 (+25% ボーナスAD) (+15% AP) >> 20 – 80 (+10% ボーナスAD) (+5% AP)
- 魂あたりのダメージに変化なし
彗星
- ダメージ: 30 – 100 (+35% ボーナスAD) (+20% AP) >> 30 – 130 (+10% ボーナスAD) (+5% AP)
彗星
- ダメージ:10 – 40 (+15% ボーナスAD) (+10% AP) >> 10 – 50 (+10% ボーナスAD) (+5% AP)
- シールド:30~75(+35%ボーナスAD)(+22.5%AP) >> 30~100(+10%ボーナスAD)(+5%AP)
フリート・フットワーク
- ヒール:10 – 100 (+30% ボーナスAD) (+20% AP) >> 10 – 125 (+10% ボーナスAD) (+5% AP)
プレスアタック
- ダメージ:40 – 180 >>> 40 – 220
- ダメージ増幅:8 – 12% >>> 8%
ファーストストライク
- ダメージ:9% >>> 8%
血の味わい
- 回復:16~30(+15%ボーナスAD)(+8%AP) >> 16~40(+10%ボーナスAD)(+5%AP)
征服者
- スタック毎アダプティブフォース: 2-4.5 >> 1.8-4
リーサルテンポ
- スタック毎攻撃速度
- メレー: 10-15% >> 9-13.5%
- レンジ: 4-9% >> 3.6-8%
コメント