現在確認されている2024年5月30日(木)実装予定のパッチ14.11の変更内容をまとめています。
本パッチはテスト環境におけるパッチノートのため、正式リリース時には内容が変更される可能性があることをご留意ください。
また、本パッチノートはMatt Leung-Harrison氏とSpideraxe氏のポストなどをもとに作成しており、PBEパッチノートに未記載のすべての内容を含みます。両者の調整内容に相違があった場合、Spideraxe氏の調整内容を優先して記載しています。
パッチ14.10:ミシックショップ、プレステージスキンアップデート&今後のスケジュール
ミシックショップ、プレステージスキンのコンテンツが2024年5月15日(水)のパッチ14.10に変更されます。 ミシックエッセンスとは? ジェムストーンとプレステージポイン…
目次
チャンピオン
【5/24更新】
・エッセンス リーバーに調整
・セレイテッド ダークにバグ修正
【5/23更新】
・ドレイブン、モルデカイザーにさらなる調整
・カミール、ナー、イレリア、ジンクス、カーサス、カ=ジックス、ナサス、シンジド、タリヤ
・スタティック シヴ、アブソーブライフ、切り崩し
に調整
【5/22更新】
・ケイトリン、ドレイブン、フェイ、カ・サンテ、モルデカイザー、マスター・イー、ルル、ナミ、スモルダー
・コレクター、イモータル シールドボウ、インフィニティ エッジ
・タワー
に調整
【5/21更新】
・調整予定のチャンピオン・システムを記載
【5/18更新】
・ガンクプランク:基本ステータスにバフ
・オーン:固有スキルに調整
・パンテオン:Q・Eにバフ、Wに調整
チャンピオンバフ
ドレイブン
- 固有スキル
- 死亡時に失われる名声スタック数:75% >> 50%
- 獲得ゴールド:10 + (名声スタック数 × 2) >> 25 + (名声スタック数 × 2)
ガンクプランク
- 基本ステータス
- 基本体力:600 >> 630
- レベルごとの物理防御:4.2 >> 4.7
ナー
- 基本ステータス
- レベルごとの攻撃力:3 >> 3.2
- Q(ミニ)
- ダメージのAD比率:115% >> 125%
カ=ジックス
- Q
- ダメージ:70 – 170 + (110%増加AD) >> 80 – 180 + (110%増加AD)
ルル
- R
- ノックアップ持続時間:0.75秒 >> 1秒
- クールダウン:120 – 80秒 >> 100 – 80秒
マスター・イー
- 基本ステータス
- レベルごとの体力:100 >> 105
- レベルごとの攻撃力:2.2 >> 2.5
- レベルごとの物理防御:4.2 >> 4.7
- レベルごとの攻撃速度:2% >> 2.5%
ナミ
- 基本ステータス
- 基本攻撃力:51 >> 54
- W
- マナコスト:70 – 110 >> 70 – 90
- R
- スロウ効果:50% – 70% >> 70%フラット
ナサス
- 基本ステータス
- レベルごとの攻撃力:3.5 >> 4
- E
- 減少物理防御:25 – 45% >> 30 – 50%
- マナコスト:70 – 130 >> 60 – 100
パンテオン
- Q
- ダメージ:155 – 455 + (増加ADの 230%) >> 155 – 455 + (増加ADの 230%) + (50% AP)(即時再発動はAPスケールなし)
- W
- ダメージ:60 – 220 + (100% AP) >> (最大HPの 5 – 7%) + (増加HPの 0.4%) + (1.5% AP)(対モンスターへのダメージ上限:50 – 200)
- E
- NEW 5 – 30 + (増加HPの 2.5%) の物理防御と魔法防御を4秒間付与するように
シンジド
- Q
- 1秒あたりのダメージのAP比率:40% >> 42.5%
- R
- クールダウン:120 – 100秒 >> 100秒フラット
スモルダー
- 基本ステータス
- 基本攻撃力:57 >> 60
- Q
- マナコスト:23 – 35 >> 25
- クリティカル率に応じた増加物理ダメージ:クリティカル率が100%のとき 50% >> 75%
- クリティカル率に応じた増加魔法ダメージ:クリティカル率が100%のとき 30% >> 75%
チャンピオンナーフ
カミール
- Q
- 増加移動速度:30 – 50% >> 25 – 45%
- R
- 包囲対象への通常攻撃ごとの追加ダメージ:20 – 40 + (対象HPの 4 – 8%) >> 5 – 15 + (対象HPの 4 – 8%)
フェイ
- QQ
- ダメージのHP比率:対象の最大HPの 4 – 8% >> 3 – 7%
- QE
- 継続ダメージのAP比率:6.25% >> 5%
イレリア
- 基本ステータス
- レベルごとの体力:124 >> 115
ジンクス
- 基本ステータス
- レベルごとの攻撃力:3.15 >> 2.9
カーサス
- Q
- ダメージ:45 – 125 + (35%AP) >> 43 – 119 + (35%AP)
モルデカイザー
- 固有スキル
- 中立モンスターのダメージ上限:28 – 164 >> 40 – 200
- 1秒毎の基本ダメージ:5 – 15.2 >> 5フラット
- Q
- ダメージ:75 – 155 + 5 – 139 (レベル1-18) + (70%AP) >> 80 – 200 + 0 – 45 (レベル9-18) + (70%AP)
タリヤ
- Q
- 石1個あたりのダメージ:60 – 132 + (50%AP) >> 56 – 130 + (50%AP)
チャンピオン調整
オーン
- 固有スキル「名匠」
- NEW すべてのレジェンダリーアイテムがアップグレードできるように(メジャイ ソウルスティーラーやビジラント ワードストーンは例外)
- アイテムに固有の名前がなくなる
- チャンピオンごとに1つのアイテムのみをアップグレード(最初のスロットにあるアイテムがアップグレード)
- アップグレードアイテムは変わらず、1kゴールドのスタッツに相当する
- アップグレードアイテムはゴールドに基づいて以下のようにステータスが上昇
- 攻撃力:35ゴールドあたり1
- 魔力:20ゴールドあたり1
- 体力:2.66ゴールドあたり1
- 物理防御:20ゴールドあたり1
- 魔法防御:18ゴールドあたり1
- スキルヘイスト:31.25ゴールドあたり1
- 攻撃速度:30ゴールドあたり1%
- 例:クラーケンスレイヤー(攻撃力50、攻撃速度40%、移動速度7%)の場合
- 適用されるステータスは攻撃力と攻撃速度のみで、1000ゴールド分のステータス上昇が均等に分配される
- 500ゴールド分の攻撃力(攻撃力 +14.3)
- 500ゴールド分の攻撃速度(攻撃速度+16.7%)
ケイトリン
- 基本ステータス
- 基本攻撃速度(反映率):0.568 >> 0.594
- W
- ヘッドショット追加ダメージのAD比率:増加ADの 40 – 80% >> 40%フラット
- R
- ダメージのAD比率:増加ADの 170% >> 150%
カ・サンテ
- Q
- マナコスト:28 – 20 >> 20フラット
- W
- 最大チャージ時間:1.5秒 >> 1秒
- ダメージ軽減割合:40 – 65% >> 30%
- W(オールアウト形態)
- ダメージ軽減割合:50 – 75% >> 60%
- R
- 体力回復割合:10 – 20% >> 15 – 25%
アイテム
アイテムバフ
- イモータル シールドボウ
-
- シールド量:320 – 530 (レベル 11 – 18) >> 320 – 720 (レベル8 – 18)
- スタティック シヴ
-
- トータルコスト:2900 >> 2800
- レシピ:ハースバウンド アックス >> レクトリクス
- 攻撃力:50 >> 55
- 攻撃速度:40% >> 45%
- NEW 移動速度:7%
- ミニオンへのダメージ:90 >> 120
- エッセンス リーバー
-
- トータルコスト:3200 >> 3100
アイテムナーフ
- コレクター
-
- 脅威:15 >> 12
- インフィニティ エッジ
-
- クリティカルダメージ:50% >> 40%
- セレイテッド ダーク
-
- バグ修正:セレイテッド ダークが複数所持できるバグを修正
ルーン
ルーンバフ
- アブソーブライフ
-
- 回復量:2 – 17 >> 2 – 20
- 切り崩し
-
- 体力しきい値:60% >> 50%
システム
トップ・ミッドタワー(レーンスワップへの対応)
- 防衛拡張
- 試合開始から5分間のダメージ軽減率:50% >> 75%
パッチ14.11「地獄の業火シリーズ」:スキン、クロマ、価格
地獄の業火アッシュ
レアリティ:エピック
価格:1350RP
地獄の業火カルマ
レアリティ:エピック
価格:1350RP
地獄の業火オラフ
レアリティ:エピック
価格:1350RP
コメント
コメント一覧 (7件)
ちゃんとPBE何回も更新してくれて好き
どこかの忍と違っていいサイトやほんま
更新早くて助かります!
応援してます
バフナーフが数字の色で分かるのマジでいい
お気に入りいれました
他を下げる気はないけど、ここが一番見やすいからいつもここを見に来るよ
ありがとね
見やすくていい