11月4日、韓国の情報誌「Naver」によれば、今年契約終了となるT1選手(Faker選手は2025年までの契約)全員が来季以降もT1でのプレイを望んでいると明かしました。(元ソース)
T1の「リーグ・オブ・レジェンド」部門は韓国を代表するeスポーツチームとして知られ、Worlds 2023に続いてWorlds 2024を制し、2連覇の快挙を成し遂げました。これまで数々のタイトルを獲得してきたT1ですが、今年は4名の選手の契約満了を迎えることから、ファンや関係者の間で去就が注目されていました。
T1の選手全員が再契約の意思
報道によると、選手全員がT1との再契約を望んでいるとされ、来シーズンも現チーム体制が維持される見通しです。
特にGumayusi選手はチームへの愛情があり、 「(プロeスポーツ選手としてのキャリアを)最初から最後までT1でやりたい」と語った。
また、T1の最高執行責任者であるジョシュ氏は「我々は選手たちに、彼らのパフォーマンスに対する適切な待遇とともにビジョンを提示します。来シーズンも今のメンバーと共にプレイできるように努め、ファンが望むものをお見せできるよう最善を尽くします」と語った。
このニュースはファンにとって喜ばしい知らせであり、T1の今後の活躍がさらに期待されています。
優勝インタビューでのGumayusi選手
Gumayusi選手は前回の優勝インタビューでややデリケートな「契約」関連の質問が出ると、言葉に詰まったKeria選手の代わりにマイクを握った。
彼は「まず、契約に関してはデリケートなテーマなので、この場で話すのは難しい」とし、「多くの思い出と記録を作った素晴らしいメンバーだと思っている。 (来年も)一緒にする可能性もあるが、個人の意見やチームの選択次第だと思う」と慎重な答えを出した。
コメント
コメント一覧 (2件)
またこのメンバーで活躍するT1が見てぇよ…
Gumaかっこ良すぎやろ