福岡ソフトバンクホークス ゲーミングは12月5日、League of Legends(LoL)部門に所属するミッドレーナ―DasheR選手の契約満了を発表しました。
現在26歳のDasheR選手は、2017年にLoLの競技シーンに参入。2019年に加入したUnsold Stuff Gamingでは、スプリングスプリットプレイオフで準優勝という成果を収め、その才能が広く認められました。
その後、2019年末に福岡ソフトバンクホークス ゲーミングに加入。加入直後のスプリングシーズンでは、リーグ最下位という苦い結果に終わりました。しかし、苦難の時期を乗り越えたSHGは徐々に成績を改善し、2023シーズンのサマースプリットでは準優勝という成果を挙げました。
そして続く2024シーズンは、DasheR選手の的確な判断と豊富な経験が実を結び、LJL 2024ではスプリング・サマーの両スプリットで優勝し、2冠を達成。さらに国際リーグPCSで準優勝という快挙を成し遂げました。この成果により、DasheRにとっては、自身初となるWorlds出場を果たしました。
今回の契約満了について、DasheR選手は自身のアカウントで「長い時間だったけどいまはなんかみじかかったきもちいです。いろんな人とやりながらいいけいけんもたくさんもおもいもあったとおもいます。たりないわたしにいろいろおしえてくれてた日本であったひとだちには無限感謝しています」とコメントしました。
コメント