Rioteは、2024年にクイックプレイを大幅にアップデートすることを発表しました。
クイックプレイが導入される以前のノーマル、ブラインドピックではマッチングしてからゲーム開始までが遅い、チャットで自身のロールを宣言するローカルルールなど、多くのデメリットがありました。
この不評を受け、Riotは少し前にブラインド・ピックを廃止し、クイックプレイを導入しました。クイックプレイでは、プレイヤーはキューに入る前にチャンピオンとルーンを選ぶことができます。そしてマッチが見つかれば、ゲーム前のロビーではなく即座にゲームに入ることができます。
しかし、現状のクイックプレイは選択方法の分かりづらさやサブロールのマッチング問題などで多くの批判を受けています。
そこで、Riotは来年中にクイックプレイに大規模なアップデートを行うことを明らかにしました。
League of Legends:クイックプレイアップデート内容
私たちはクイックプレイに対する多くのフィードバックに賛同しており、2024年にアップデートを行う予定です。アップデート内容は、マッチメイキングのクオリティやUX/UIなどを予定しています。引き続きフィードバックお待ちしております。
League of LegendsのゲームディレクターRiot Pupulasers氏がRedditで、2024年にクイックプレイを改善すると発言しました。この改善にはUI/UXの改善、マッチメイキングなどが含まれます。
クイックプレイのUIはゲームの他の部分と比べると不便で、ほとんどブラインドピックのUIを再利用しています。さらに、クイックプレイはソロでしている場合、マッチメイキングはアンバランスになっています。
クイックプレイはまだかなり新しいモードであり、Riotが今後このゲームモードを改善していくことを期待したい。
コメント