11/1更新 PBEパッチノート13.22:チャンピオン・アイテム・システム変更一覧

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11月1日、PBEパッチノート13.22がMatt Leung-Harrison氏のポストによって公開されました。

本パッチは11月8日実装予定で、ジャンナセラフィーンなどに多くのの変更が加えられることがわかっています。

パッチ13.22には「HEARTSTEELスキン」が登場し、ケイン、エズリアル、セト、ヨネ、カ・サンテ、アフェリオスの6人のチャンピオンにスキン、さらに、ヨネにはプレステージスキンが追加されます。また、エコーにはカプセルにより入手できるミシックヴァリアント「ブレイクアウト True Damage エコー」が追加されます。詳細は以下の記事をご覧ください。

本パッチはテスト環境におけるパッチノートのため、正式リリース時には内容が変更されている可能性があることをご留意ください。

目次

チャンピオン

チャンピオンバフ

ドクター・ムンド

  • E
    • ボーナスAD: 最大HPの2~3% >> 最大HPの2~3.4%

メイジ全般

  • 基礎攻撃速度のバフ

ラムス

  • W
    • ボーナスAR:30 >> 40(総アーマースケーリングは変更なし)

チャンピオンナーフ

ブライアー

  • Q
    • ダメージ:60/…/220 >> 60/…/200 (AD比率に変化なし)
    • AR減少効果:10/…/26% >>> 10/…/20%
  • R
    • ダメージ:150/325/500 + 110%ボーナスAD >> 150/300/450 + 75%ボーナスAD (AP比率は変更なし)

グレイブス

  • E
    • ボーナスAR:4-16 >> 2-14

カサディン

  • E
    • AP比率:85% >> 80%
  • R
    • AP比率:60% >> 50%

ニーラ

  • Q
    • ボーナスAS: 10-60% (レベルスケーリング) >> 10-50%
  • R
    • 時間経過ダメージ比率:112% ボーナスAD >> 80% ボーナスAD
    • 基本ダメージ変化なし、バーストダメージ変化なし
    • 合計最大物理ダメージ:185/345/505 +232% >>> 185/345/505 + 200%

セナ

  • Q
    • ダメージ:30/…/170 >> 30/…/150 (ボーナスAD50%比率は変更なし)
    • 回復:40/…/100 >> 40/…/80 (30% ボーナスAD + 40% AP + 160% 脅威に変化なし)

タム・ケンチ

  • P
    • ボーナスHP比率:5% >> 4%

ジグス

  • 基本ステータス
    • 基礎AR:22 >> 18

チャンピオン調整

ブランド

  • E
    • ダメージ: 65/…/165 + 50% AP >> 60/…/180 + 60% AP

グラガス

  • E
    • クールダウン解消: 3秒 >> クールダウンの40%
  • R
    • 移動時間: 0.55s >> 0.5s

ジャンナ

  • 基本ステータス
    • 攻撃範囲: 500 >> 550
    • 攻撃速度: 22% >> 20%
    • HP成長:84 >> 90
    • 基本マナ:350 >> 360
    • マナ増加量:64 >> 50
    • 基本AD:52 >> 47
    • AD成長:3 >> 2.5
    • AR成長:5 >> 4.5
  • P
    • NEW:ヒット時ダメージとWダメージに20/25/30/35%のボーナスMSを付与
    • 味方への6%のMSをジャンナに与えなくなった。
  • Q
    • マナ:60/…/100 >> 90/…/110
    • クールダウン: 12 >>> 14
    • ダメージ:60/…/160 + 35% AP >> 55/…/195 + 50% AP
    • APチャネルダメージ(=最大APダメージ-最小APダメージ): 45/…/105 + 30% >>> 30/…/90 + 30%
  • W
    • クールダウン: 12 >> 8/…/6
    • マナ:50/…/90 >> 50/…/70
    • ダメージ: W ダメージ: 80/…/200 + 60% >> 55/…/195 +60% + パッシブ
    • NEW:スキルがクールダウン中にパッシブが解除されなくなった
    • スロウ: 3s >> 2s
  • E
    • NEW:クールダウンがQ/W/RのCCで20%減少
    • クールダウン: 15/…/9 >> 16/…/12
    • Q/W/RによるCCで15%のヒール/シールドを付与しなくなった
    • シールド: 75/…/175 +55% AP >> 80/…/220 + 55% AP
    • NEW:シールドが減衰しなくなった
    • マナ:70/…/110 >> 70/…/90

セラフィーン

  • P
    • ダメージ: 4/8/14/25 + 7% AP >> 5/10/18/30 + 5% AP
  • Q
    • ダメージのしきい値: 減少HP75% >> 減少HP85%
  • W
    • シールド:50/…/150 + 25% AP >> 50/…/150 + 20% AP

システム

視界の仕様

  • 視界外攻撃の範囲:400ユニット >> 300ユニット
  • 視界外攻撃の表示時間:4.5秒 >> 1.75秒

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