パッチ14.2でバフ・ナーフを受けたチャンピオンの勝率推移

  • URLをコピーしました!

本稿では、パッチ14.2でバフ・ナーフを受けたチャンピオンの勝率推移をまとめています。パッチ14.2についての詳細な情報は以下よりご覧ください。

パッチ14.2で大幅なバフを受けたエズリアル&カルマが勝率、ピック率ともに大きく上昇しています。また、イラオイが基本ステータスの調整により勝率が今パッチの中で最も上昇しています。

チャンピオンバフ

アーリ

  • 勝率:50.96% (+1.50%)
  • ピック率:4.85 (-0.13)
  • バン率:1.5 (-0.08)
調整内容
  • E – チャーム
    • クールダウン 14秒 ⇒ 12秒

カミール

  • 勝率:51.61% (+1.45%)
  • ピック率:3.65 (+0.89)
  • バン率:1.71 (+0.15)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本体力 646 ⇒ 670
  • 固有スキル – アダプティブディフェンス
    • クールダウン:20/15/10秒(チャンピオンレベル1/7/13) ⇒ 18/14/10秒(チャンピオンレベル1/7/13)
  • Q – プレシジョンプロトコル
    • 増加移動速度:20/25/30/35/40% ⇒ 30/32.5/35/37.5/40%

ダリウス

  • 勝率:53.34% (+3.22%)
  • ピック率:9.37 (+3.20)
  • バン率:17.11 (+4.49)
調整内容
  • Q – 皆殺しの斧
    • マナコスト:30/35/40/45/50マナ ⇒ 25/30/35/40/45マナ
    • 対象ごとの減少体力に応じた体力回復量:対象ごとに13%(最大で39%) ⇒ 対象ごとに15%(最大で45%)
  • E – 捕縛
    • 自動効果の物理防御貫通:15/20/25/30/35% ⇒ 20/25/30/35/40%

エズリアル

  • 勝率: 51.51% (+2.98%)
  • ピック率:28.59 (+14.13) 
  • バン率:11.58 (+5.38)
調整内容
  • Q – ミスティックショット
    • ダメージ:20/45/70/95/120(+攻撃力の130%)(+魔力の15%) ⇒ 20/45/70/95/120(+攻撃力の135%)(+魔力の15%)
  • W – エッセンスフラックス
    • ダメージ:80/135/190/245/300(+増加攻撃力の60%)(+魔力の70/75/80/85/90%) ⇒ 80/135/190/245/300(+増加攻撃力の100%)(+魔力の70/75/80/85/90%)
  • R – トゥルーショットバラージ
    • ダメージ:350/500/650(+増加攻撃力の100%)(+魔力の90%) ⇒ 350/525/700(+増加攻撃力の120%)(+魔力の90%)

ガレン

  • 勝率:52.73% (+3.93%)
  • ピック率:5.45 (+1.62)
  • バン率:2.44 (-0.03)
調整内容
  • W – 勇気の護り
    • 30%のダメージ軽減効果の持続時間:2/2.75/3.5/4.25/5秒 ⇒ スキルレベルにかかわらず4秒
  • E – ジャッジメント
    • 回転ごとのダメージ:4/8/12/16/20(+0~8.2(チャンピオンレベルに応じて))(+攻撃力の32/34/36/38/40%) ⇒ 4/8/12/16/20(+0~8.2(チャンピオンレベルに応じて))(+攻撃力の36/37/38/39/40%)

グラガス

  • 勝率:51.01% (+2.70%)
  • ピック率:3.39 (+0.53)
  • バン率:1.53 (+0.12)
調整内容
  • 基本ステータス
    • レベルアップごとの物理防御:4.8 ⇒ 5
    • レベルアップごとの体力:109 ⇒ 115
  • R – ワシの奢りじゃ!
    • クールダウン:120/100/80秒 ⇒ 100/85/70秒

グウェン

  • 勝率:51.85% (+0.58%)
  • ピック率:3.85 (-0.22)
  • バン率:3.09 (-0.80)
調整内容
  • 固有スキル – 裁断
    • ダメージ:対象の最大体力の1%(+魔力100ごとに0.65%) ⇒ 対象の最大体力の1%(+魔力100ごとに0.72%)

フェイ

  • 勝率:48.92% (+2.82%)
  • ピック率:3.57 (-2.61)
  • バン率:5.02 (-11.51)
調整内容
  • E – 題材: 苦悩
    • クールダウン:15/14/13/12/11秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
  • EQ – 恐怖の形相
    • 逃走の効果時間:スキルレベルにかかわらず1秒 ⇒ 1/1.125/1.25/1.375/1.5秒

イラオイ

  • 勝率:52.96% (+4.73%)
  • ピック率:2.40 (+0.21)
  • バン率:4.32 (-1.32)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本マナ:300 ⇒ 350
    • レベルアップごとのマナ:50 ⇒ 60
    • レベルアップごとの体力:109 ⇒ 115
  • 固有スキル – 旧神の預言者
    • 触手の攻撃命中ごとの減少体力に応じた体力回復量:減少体力の4.5% ⇒ 減少体力の5%

カルマ

  • 勝率:50.35% (+2.72%)
  • ピック率:12.76 (+7.73)
  • バン率:6.48 (+5.31)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本体力 604 ⇒ 630
  • Q – 心炎
    • ダメージ:70/120/170/220/270(+魔力の50%) ⇒ 70/120/170/220/270(+魔力の70%)
  • E – 激励
    • シールド耐久値:80/120/160/200/240(+魔力の45%) ⇒ 80/125/170/215/260(+魔力の60%)

カーサス

  • 勝率:50.74% (+4.15%)
  • ピック率:2.76 (+0.33)
  • バン率:2.55 (-0.87)
調整内容
  • Q – 根絶やし
    • ダメージ:43/61/79/97/115(+魔力の35%) ⇒ 45/65/85/105/125(+魔力の35%)
  • W – 嘆きの壁
    • 魔法防御低下効果:15% ⇒ 25%

シェン

  • 勝率:53.30% (+2.49%)
  • ピック率:2.84 (+0.38)
  • バン率:0.22 (0.00)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本攻撃力:60 ⇒ 64

ツイステッド・フェイト

  • 勝率:53.23% (+1.29%)
  • ピック率:11.22 (+3.23)
  • バン率:6.33 (+4.01)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本攻撃速度:0.651 ⇒ 0.625(注:攻撃速度反映率は変更なし)
    • レベルアップごとの攻撃速度:3.22% ⇒ 3%
  • 固有スキル – イカサマダイス
    • NEW20面ダイス:クリティカル時に、6よりも1が出やすいよう調整された6面ダイスを1個追加で投げるように
  • Q – ワイルドカード
    • ダメージ:60/100/140/180/220(+魔力の90%) ⇒ 60/100/140/180/220(+魔力の90%)(+増加攻撃力の50%)
  • W – ドロー
    • NEWブルーのクリティカル:0.575のクリティカル率反映率を追加(クリティカル率に応じてダメージが最大57.5%増加)
    • NEWレッドのクリティカル:0.350のクリティカル率反映率を追加(クリティカル率に応じてダメージが最大35%増加)
    • NEWゴールドのクリティカル:0.250のクリティカル率反映率を追加(クリティカル率に応じてダメージが最大25%増加)
    • QoLの調整:カード確定時に通常攻撃タイマーがリセットされるように
    • QoLの調整:「ドロー」がインヒビターとネクサスに影響を与えるように
  • E – スタックデッキ
    • 増加攻撃速度:10/17.5/25/32.5/40% ⇒ 10/22.5/35/47.5/60%
    • ダメージ:65/90/115/140/165(+魔力の50%) ⇒ 65/90/115/140/165(+魔力の50%)(+増加攻撃力の75%)
    • QoLの調整:「スタックデッキ」が50%の効率でタワーに影響を与えるように
    • QoLの調整:出撃時にTFのデッキが最大までスタックされるように

ベイガー

  • 勝率:51.51% (+1.89%)
  • ピック率:2.68 (-0.18)
  • バン率:1.01 (-0.20)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本体力:550 ⇒ 580

チャンピオンナーフ

ブリッツクランク

  • 勝率:52.98% (-0.79%)
  • ピック率:8.78 (-0.47)
  • バン率:30.88 (-0.96)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本物理防御:40 ⇒ 37
  • E – パワーフィスト
    • ダメージ:合計攻撃力の200%(+魔力の25%) ⇒ 合計攻撃力の180%(+魔力の25%)

フィズ

  • 勝率:51.58% (-1.99%)
  • ピック率:6.05 (-3.45)
  • バン率:28.26 (-3.30)
調整内容
  • Q – ウニトゲストライク
    • 魔法ダメージ:10/25/40/55/70(+魔力の50%) ⇒ 10/25/40/55/70(+魔力の45%)(注:物理ダメージの攻撃力割合と通常攻撃時効果の効率は100%のままで変更なし)
  • W – シートライデント
    • 合計継続魔法ダメージ:20/30/40/50/60(+魔力の40%) ⇒ 20/30/40/50/60(+魔力の30%)

ジャックス

  • 勝率:50.06% (-1.52%)
  • ピック率:7.89 (-2.93)
  • バン率:25.56 (-1.04)
調整内容
  • E – カウンターストライク
    • 最小ダメージ:55/85/115/145/175(+魔力の70%)(+対象の最大体力の4%) ⇒ 40/70/100/130/160(+魔力の70%)(+対象の最大体力の3.5%)(注:最大ダメージ値はこれまでと同じで最小ダメージ値の2倍です)

ランブル

  • 勝率:49.36% (-1.13%)
  • ピック率:2.82 (-0.68)
  • バン率:3.99 (-0.70)
調整内容
  • 基本ステータス
    • 基本攻撃力:61 ⇒ 64
  • Q – スピットファイア
    • ダメージ:135/150/165/180/195(+魔力の110%)(+対象の最大体力の6/7/8/9/10%) ⇒ 125/140/155/170/185(+魔力の110%)(+対象の最大体力の6/7/8/9/10%)
  • E – エレクトロハープーン
    • 魔法防御低下効果:12/14/16/18/20% ⇒ 10/12/14/16/18%
    • ダメージ:60/85/110/135/160(+魔力の40%) ⇒ 60/85/110/135/160(+魔力の50%)

ティーモ

  • 勝率:50.42% (-2.74%)
  • ピック率:3.40 (-2.12)
  • バン率:9.64 (-2.63)
調整内容
  • E – 毒たっぷり吹き矢
    • 通常攻撃時効果の魔法ダメージ:14/25/36/47/58(+魔力の30%) ⇒ 14/27/40/53/66(+魔力の25%)
  • R – 毒キノコ
    • チャージ時間:30/25/20秒 ⇒ 35/30/25秒

チャンピオン調整

ブライアー

  • 勝率:54.08% (+1.22%)
  • ピック率:6.13 (+0.49)
  • バン率:15.55 (-2.89)
調整内容
  • 固有スキル – 真紅の呪い
    • 体力回復効果の増加量:減少体力1%ごとに0.5% ⇒ 減少体力1%ごとに0.4%(+増加体力100ごとに0.025%)
    • 出血のティックレート:1秒 ⇒ 0.5秒(注:出血効果の総ダメージおよび総効果時間は変更なし)
  • Q – ヘッドラッシュ
    • ダメージ:60/90/120/150/180(+増加攻撃力の80%)の物理ダメージ ⇒ 60/90/120/150/180(+増加攻撃力の80%)(+魔力の60%)の魔法ダメージ
    • 防御力低下効果:物理防御を10/12.5/15/17.5/20%低下 ⇒ 物理防御と魔法防御を10/12.5/15/17.5/20%低下
    • NEWおいしい攻撃:Qが通常攻撃時効果とライフスティールを適用するように
  • W – 血の狂乱
    • 噛みつきでの体力回復量:与ダメージの36/42/48/54/60% ⇒ 与ダメージの25/30/35/40/45%(+ブライアーの最大体力の5%)
    • 削除そこまでクリティカルではない:Wがクリティカル時に5~65(+攻撃力の5%)の追加ダメージを与えないように(注:この変更後もWにクリティカル判定はありますが、通常攻撃のように合計攻撃力の100%のダメージを与えます)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

目次