Gen.G Esportsは2024年11月19日、同チームの「League of Legends(LoL)」部門に所属する選手およびコーチ陣全員の契約終了を発表しました。
対象となるのは、選手のKiin、Canyon、Chovy、Peyz、Lehendsの5名と、ヘッドコーチのKIM、コーチのMataおよびHelperです。
目次
2024シーズンの功績
2024年のLCKスプリングスプリット、Gen.Gは卓越したチームワークで優勝を果たし、国内トップの座を改めて証明しました。特に、レギュラーシーズンでは17勝1敗という驚異の戦績を誇り、その勢いのまま、プレイオフでは無敗で優勝を果たしました。
続くMSI 2024でGen.Gは、これまでの国際大会での課題を克服し、LCK代表として世界王者の座を手にしました。
LCKサマーシーズンでは、スプリングスプリットと同じく、レギュラーシーズンでは17勝1敗の戦績でプレイオフに出場しました。しかし、HLEとの決勝戦でフルセットまでもつれ込んだ末、敗北。惜しくも準優勝という結果に終わりました。
Worlds 2024では、優勝候補の一角として出場。グループステージを難なく突破しました。しかし、準決勝で同地域であるT1に敗れ、Worlds優勝にはあと一歩の課題が残る結果となりました。
2025シーズンに向けて
Gen.G Esportsは大胆な決断として、所属する選手およびコーチ陣全員との契約終了を発表し、新たなスタートを切ることを明らかにしました。
選手たちやコーチ陣が次にどのチームで活躍するのか、またGen.Gがどのような新体制で2025年シーズンを迎えるのかについて未発表ですが、今後の動向に注目が集まります。
コメント